初心者向け!ラップ練習法!

最近ラップを始めたさよならですが、初心者だからこそ分かるラップの難しい点やその克服の仕方などを書いていきたいと思います!

 

初心者にありがちなこと

 

・ビートに乗れない

・韻が踏めない

 

などが基本的にあると思います。

しかし気にすることもありません!みんな最初はそうなのですから!下に解決策を書いていきたいと思います!

 

・「ビートに乗れない」について

ビートにどうやって合わせて話せばいいかわからない!ということが始めあると思います。

そんな時はいろんなラッパーさんの動画を見て丸々真似てみましょう!慣れてきたら自分の言葉を使ってアレンジしたり、オリジナルで作ってみたりしましょう!

 

・「韻が踏めない」について

ビートに合わせて話せるけど即興で韻が踏めない!というあなたへ、韻のブキャブラリーを作っておきましょう!ノートに書いてもいいし、記憶しておいてもいいです。日常会話や、目に入ったもので韻を踏む練習をしましょう!

そうしていくうちに、ボキャブラリーが増えていくと思います!そして、ラップをしている最中にその覚えていた韻が使える時が来た時に使えるようになっていきます!

 

以上が初心者向けのラップ練習法です!