何をすればいいかを考える日々

どうも、さよならできないです。

大学に入ったはいいものの、何をして生きていけばいいのかわからない、何が自分のやりたいことなのかがわからない、そんなことを毎晩考える日々です。こんなことで親と喧嘩したりもします。

 

アンパンマンマーチって成長してから聞くとずいぶん胸に刺さったりします。「何が君の幸せ?何をして喜ぶ?分からないまま終わる、そんなのは嫌だ!」まさに最近の自分の悩みを言い当てられてるようでビクッとしてしまいます笑

 

私はダメ人間なので、何がしたいかも分からずなんとなく大学に入った典型的なその辺にいる大学生と同じです。授業もテキトーに受け、帰って何もすることがないから寝る、そんな日々を送っていると将来の不安にも駆られます。大学で出会った友達にすごく行動力のある人がいます。その子のおかげでダメ人間を脱出できそうな気がしています。いろんなアドバイスをしてくれます。

 

しかしまだまだ自分で何も決められない、誰かについていくだけの私です。このブログだってその友達に勧められて始めました。こんなダメ人間が少しずつ変わろうとする過程を読んでいただけたらと思います。こんなネガティブ極まりないブログですがどうぞよろしくお願いします。